人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっつり後編いきます!

さあ、後半っす!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ◎第2部、燃焼系一般道サイクリング+スイーツ。約21km

芦花公園ー烏山駅前・寺町経由ー東八道路ー
深大寺で大休憩ー野川公園ーオーブン・ミトン カフェ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、世田谷ー調布が庭のでっちーさんのガイドで、千歳烏山のくねくねごみごみを抜け、
お寺が並ぶ寺町通りを抜け、高速巡航区間の東八道路へ。
ところが、ここでまたプチトラ発生。ダイクーさんのBBがこわれて、こげません!との情報!
がっつり後編いきます!_a0091314_1364886.jpg
深大寺を前にリタイアか?
いや、後で追い付きます、とのこと。でも、どうやって?

と心配しつつもダイクーさんを東八道路に置き去りにして(冷た!)
ぼくらは深大寺で昼食休憩。「雀のお宿」で、ゴマだれ蕎麦、食べます。
がっつり後編いきます!_a0091314_04840100.jpg
ちょっとパサパサしてたかな?でもゴマだれは、いっすね。
ここで、コルナゴのプリマベーラで初参加のakaneさんが
京都の学校の近所のD大卒業、ということが判明。
いんや、なつかしいというか、偶然とはいえ、うれしいもんです。

このあと待ち合わせがあるshokoさんが、深大寺で離脱。
今回のポタはShokoさんのスイーツショップセレクトがあったから、実現できました。
おつかれさま&あざした!

今日が引っ越しでやむなく不参加だったしんさんに、
てっちゃんと二人で「雀のお宿」の蕎麦をおみやげに。
重いので、てっちゃんに持っていただきました(笑)


さてこの先はRyuさんをガイドに、東八道路をやめて、野川CRを国立に向かいます。
がっつり後編いきます!_a0091314_1164631.jpg
PHOTO:コミューターさん

野川公園の中を走る。今日のハイライトコースだったかも。

野川公園から続く武蔵野公園をちょっと過ぎたあたりで、
Ryuさんが急停止。なにごとかと思っていたら、

がっつり後編いきます!_a0091314_1313517.jpg
オーブン・ミトン カフェ。
http://ovenmitten.com/cafe.html
あらたなスイーツスポット登場でした。
小金井市立はけの森美術館の裏手が森になっていて、
そこに建っている日本画家の中村研一画伯の住まいがカフェになった。
がっつり後編いきます!_a0091314_242891.jpg

この森は大岡昇平の小説『武蔵野夫人』のモデルになった場所らしい。
でも、この小説、読んでません。

こちらで、ごまプリンをテイクアウト。
みんなで武蔵野公園までもどって、
スイーツピクニックになりました。

がっつり後編いきます!_a0091314_27306.jpg
PHOTO:コミューターさん
なんで、みんな下みてるんだろう?お菓子をみてるんですね
がっつり後編いきます!_a0091314_217860.jpg
ごまプリン、正解!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ◎第3部 燃焼系多摩CRサイクリング+スイーツ 約26km

レ・アントルメ国立ー多摩サイー兵庫島peace

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さ、いよいよ(やっと)、メインデッシュのパリーブレストをめざして国立へ。

奥様が地元のコミューターさんが先導して裏道を駆使し、
レ・アントルメ国立のすぐ近くに停泊。
がっつり後編いきます!_a0091314_227669.jpg
PHOTO:コミューターさん
おされな店の前に突如自転車の軍団。

これが噂のパリーブレスト。
がっつり後編いきます!_a0091314_259347.jpg

あの1200kmブルベの名を冠したこのスイーツは、
レース沿道のお菓子屋さんが選手たちのために作り大ヒット。
世界的に有名になりました


ここでkabochaさん(左)の弟さんの「わるなすび」さんが登場。武蔵五日市へ行ってきた
帰りということ。さいきんブルベにめざめてガシガシ走ってらっしゃいます。
がっつり後編いきます!_a0091314_4234059.jpg
PHOTO:コミューターさん

16人で
がっつり後編いきます!_a0091314_31145.jpg
PHOTO:コミューターさん
あー、うま!
ここまでたくさん食べてきたのに、まだまだ入ります。
右端のブルーのジャージの人、だいくーさん、追いついた!
自転車屋さんを探し出し、応急処置されました。

多摩サイへ。食ったら燃やす!これが正しい自転車乗り。
ペダルを回して有酸素運動モードで二子玉へ。
がっつり後編いきます!_a0091314_4103253.jpg


この季節の多摩サイは人が多く、20km/hでゆっくりと進みます。

がっつり後編いきます!_a0091314_2434420.jpg

宇奈根公園に降りて、兵庫島へ。

がっつり後編いきます!_a0091314_159887.jpg


おひらきのおつかれさまショット。夕日が見られるから、マルクトカフェの予定を兵庫島のpeaceに変更。
がっつり後編いきます!_a0091314_1584692.jpg
多摩川PHOTO:コミューターさん

多摩川はもうすっかり秋です。


サイコン忘れ! 75kmぐらい。AV14km/h

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連サイト コミューターさん「走れ、銀座まで!BD1で自転車通勤
        http://bd1tsukin.exblog.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「人気ブログランキングに参加しています」  ←よろしければ・・・。
073.gif
Commented by 陽ちゃん at 2009-10-07 22:39 x
いくつかのトラブルがあったようですが、天気も良く楽しそうで、参加できなかったことがとても残念です。
でも、八ヶ岳も最高だったので、まあ良しとするか。
次は、よろしくお願いします。
Commented by kabocha at 2009-10-07 23:02 x
ワタクシが呼びつけてしまいましたわるなすびの飛び入りも快く迎え入れていただき、ありがとうございました!
タマサイに行くのも初めてでしたが、多摩川にはこんな粋なカフェもあるのですね。今度機会があったら、行ってみたいです。
これからもよろしくお願いします~。
Commented by nob06 at 2009-10-08 01:18
陽ちゃんさん>
八ガ岳、そうとうよさそうですね。
こちらもスイーツはうまいし天気はいいし、ほんとに楽しかったです。

次回は、ぜひ。
Commented by nob06 at 2009-10-08 01:23
kabochaさん>
たのしかったですね。初多摩サイだったのですか。
帰り道のために、わるなすびさんを呼ばれたこと、
賢明でした。タリさんぶんのパリブレストあまってたし。
また次の三昧もぜひご参加くだい。
Commented by しん at 2009-10-10 22:41 x
みなさん楽しまれたようですね。天気もばっちりで良かったし。
引越しに重なって参加できなかったことが残念!!

>nobさん、コミューターさん、てっちゃん
おみやげ、ありがとうございました!!

次回、三昧はぜひ。
Commented by nob06 at 2009-10-11 12:50
しんさん>
引っ越し、おつかれさまでした。
奥多摩、よろしくです!
次回三昧は、もちとろん!
by nob06 | 2009-10-07 02:37 | 休日 | Comments(6)