人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂三昧しませんか?


みなとくを

のぼったり くだったり

のんだり くったり。



坂三昧しませんか?_a0091314_1921525.jpg

お待ちかね。坂三昧IIのご案内です


5月に無情の雨でお流れになった
「大江戸坂三昧・港区の巻」が、帰ってきた!





ツールドみなとく坂三昧

9月21日(日)
出 発:朝9時
集 合:永田町2丁目・山王日枝神社前(じゃんがらラーメンすぐ隣)


走行距離は30km弱
自転車をお持ちの方ならどなたでもご参加いただけます。
ロード、クロスバイク、MTB,小径車、リカンベント、ママチャリ、パパチャリ
なんでもオーケーっす。  




どんな坂を走るの?

有名な坂、有名じゃない坂、逃げていた坂、知らんぷりしてた坂、
こんなときじゃないとぜったいに上らない坂。

こんな坂です。
ルートはゲンさん考案。bicycle_commuterさんがALPSLABで作ってくれました。
bicycle_commuterさんの試走レポートをご覧ください。

坂づくしですが、屋敷町ばかりの緑多い坂だし、気持ちいい。
坂は苦手!!という人は押してください。
景色をながめるだけでもOKです。
また「随所にグルメな補給ポイントをご用意しております♪」by bicycle commuterさん




走ったあとは、
お酒とかお茶とかしながら
「人と自転車とクルマを考える」
ミーティングをします


堅苦しい話じゃなく、飲んだり食べたりしながら
自転車や自転車のまわりのことなどゆっくりお話ができればと思います。
もちろん、走行だけでもOKですし、ミーティングだけの参加も歓迎です。

幹事はおいらnob06とbicycle_commuterさんです。




-------------------------------------------------------------------------


ご参加、お待ちしています。
ご希望の方は、コメントバックしてね。



「人気ブログランキングに参加しています」  ←よろしければ・・・。
Commented by てっちゃん at 2008-09-12 00:13 x
nobさん。ごびっす!(えっ?古い?)
本当にご無沙汰でございます。
参加しようかと思っています。
たぶん、前半の数坂は登れると思いますが、残りは撃沈でしょうけど。
それから、人との関わりを広げたいですし・・・。(仕事柄友達少ないんで)
よろしくです。
Commented by nob06 at 2008-09-12 09:56
ごびっす! てっちゃん
歓迎っす
季節もいいし、近所だし、
日曜はみなとく、一部をのぞいてクルマ少ないし
気持ちいっすよ。
Commented by 横山 at 2008-09-12 12:31 x
参加します、坂もミーティングも楽しみです。
Commented by H=jekyll53 at 2008-09-12 19:08 x
参加しますです。よろしくお願いしますです。
Commented by Ben at 2008-09-12 20:03 x
ベンです。

お誘いありがとうございます。
ミーティングだけになりそうですが、参加しまっす!
Commented by nob06 at 2008-09-12 22:43
横山さん 先日はどうも。

ご参加ありがとうございます。

楽しみましょーね
Commented by nob06 at 2008-09-12 22:46
H=jekyll53 さん

H先輩っすよね。

ご参加ありがとうございますです。

事務所の近くも走りますよ。

Commented by nob06 at 2008-09-12 22:47
ベンさん

了解しました。

開始時間わかったら、電話しますね。

よろしくっす
Commented at 2008-09-13 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PJ at 2008-09-13 22:24 x
30kmもないんですね~
これなら私でも走れそう?^^
坂道だから、もちろん電動自転車の出番ですね(最近の愛車)
私も新しくMTBとクロスバイクを買ったから、ちょうど試走にいい機会かも~♪

・・・て、その前に東京まで遠すぎるやん!
Commented by nob06 at 2008-09-14 12:55
あおさん  こんにちは
ぜひぜひご参加を。
ロンドンの自転車事情なども、ぜひお聞きしたく。
ライドは、朝9時、赤坂日枝神社を出発です。
ミーティング開始は、まだちょい未定ですが
わかりしだい、お知らせします。

Commented by nob06 at 2008-09-14 13:00
PJさん
ぜひ、きてきて。
もちろん、電動もありっすよ。

海老とか積んで走ると、もっといいかも。

どうせなら4台、くるまに積んでくるってのはどうでしょ(爆)



Commented by jintaro_jin at 2008-09-15 12:54
リベンジ開催ですね!
残念ながら仕事で参加出来ませんが
成功をお祈りしております
Commented by nob06 at 2008-09-16 11:36
jinさん
お仕事とのこと、残念です。

jinさんの会社のまわり、うろうろしますよ(笑)

今回は残念ですが、またの機会にぜひ。
Commented by mdk-on-line at 2008-09-16 21:50 x
初めまして、斉藤と申します。
横山さんとともにツーリング洞爺湖を完走しました。
面白そうなので参加させてください。
当日は天気に恵まれるといいですね!

Commented by kaccin at 2008-09-17 12:28 x
はじめまして、横山さんのブログで、こちら知りました。参加させてください。坂道めっぽう弱いので、押すことになるかもしれません。(笑)
よろしくお願いいたします。
Commented by nob06 at 2008-09-18 23:34
斎藤さん
はじめまして。
洞爺湖いかれたんですね。尊敬です!
ぜひご参加ください。
お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by nob06 at 2008-09-18 23:37
kaccinさん
はじめまして。
ぜひぜひご参加を。

>押すことになるかもしれません。(笑)


僕も、きっと押すことになると思います(笑)
いっしょに押しましょう。


今のところ、天気は晴れ時々曇り。
お会いできること、楽しみにしています。
by nob06 | 2008-09-11 19:17 | BD-1 | Comments(18)