人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深い、大きい、深大寺II


さあ、みなさん遠い記憶をさかのぼろう(爆)
深大寺ツアーの続きです。
深い、大きい、深大寺II_a0091314_0372650.jpg



(前回までのあらすじ)多摩サイに入った4人は、
25kmぐらいのゆるーいペースでさかのぼるのでした。
で、多摩川原橋を右折し、渋滞する鶴川街道に入ります。

で、ここでひとこと。
どうしてみんな日曜日に渋滞の中クルマで動くのかねえ
クルマがラクなのはスイスイ走れてこそ、なのに。
渋滞って時間のムダじゃん。わかってるのに渋滞にはまろうというのは
日本人って渋滞がすきなのかなあ。

平日は、会社で効率効率っていわれてるから、休日ぐらいおもいっきり
非効率でいこうってわけでしょうか。

道中ずっとイライラしてまで、カラダ使いたくないのかね。
バックシートの子供には苦痛だ。
昔のおいらを思い出す。

あんまりいうと殴られるんで、次。


深い、大きい、深大寺II_a0091314_038337.jpg
深大寺、観光地です。
家から遠くないのに、なんだか遠くまで来たようでちょっと得な気分です。
敷地はでかいし、参道にはいろんなお店が軒をつらねていて飽きません。

深い、大きい、深大寺II_a0091314_038263.jpg
元気が出るだるちゃん。だるまの両脇に穴があけられていて、
深い、大きい、深大寺II_a0091314_039367.jpg
こうして人が入って、パフォーマンスをしてくれます。正直ビミョーです。
加古里子さんという人の描いた絵本「だるまちゃん」シリーズを知っていますか?
子供のだるまがへたくそな絵で描いてあってストーリーとかもちゃんとない絵本で、
でも子供にバカ受けで、おいらたち夫婦も大好きなんですが、
そのだるまちゃんと似てなくもない。
だから素質はあるんだよ、だるちゃんも。がんばれ、だるちゃん。もう少しだ。
深い、大きい、深大寺II_a0091314_2433181.jpg



大好きな水木しげる先生が、深大寺の近所に住んでます。
で、そういうわけで、ここにこうして鬼太郎茶屋がある。

深い、大きい、深大寺II_a0091314_040331.jpg
がきの頃、鬼太郎の歌、大好きだったよ。とくに♪おばけにゃ がっこうも 試験もなんにもない♪という歌詞にはぐっときましたよ。
なまけものになりなさい、といわれて共感する人は多いと思う。鬼太郎や目玉おやじにいわれると、もっと効くよなあ。実践者だからだね。ってまんがだろ。

深い、大きい、深大寺II_a0091314_0403089.jpg
キャッチがわかったようでわからんようで、でも目にやさしいブルーベリーの目玉おやじキャンディーってのはそそられるね。
深い、大きい、深大寺II_a0091314_0405668.jpg
ああ、少年マガジン。

深い、大きい、深大寺II_a0091314_0412429.jpg
イマのフィギュアの技術ってやっぱすごい。この組み合わせ、いけてるね。でも、みんなの顔がかわいすぎだね。こういうの、子供好きかな。リアル、がすきなんです。作ってる人もわかってるんだよ。でも、調査とかやると、こわいとか気持ち悪いとかって結果がでてくる。それは、みんなの本心とはちがうものだ。でもそれでモノごとがすすむ。
「もうちょっと、こう無難なもので・・」それもよかれと思ってそう言ってくるので、そこのところをどういえば結果いいものになるかってテクニックが、クリエイティブのスキルだね。あっしもがんばろう。
映画もがんばってくれてるはずです。期待。ウエンツだし。
むかし、プラモデルでつくったおやじの家の前に鬼太郎が立ってるやつも、当時のセンスでいえばよくできてた。なにかをおすと、おやじがバネでビヨンって出てくるんだ。

深い、大きい、深大寺II_a0091314_1112974.jpg
こっからね。

深い、大きい、深大寺II_a0091314_11266.jpg
ははは!はーあ。こういうものを見ると、やっておかなくちゃ損、と思ってしまう。たはー!

深い、大きい、深大寺II_a0091314_1123899.jpg
深大寺の門前には、花屋さんまである。大っきい店で、きれいきれい。深いぞ。深大寺。

深い、大きい、深大寺II_a0091314_1131758.jpg
みんなをぐるぐる巻きにして鬼太郎茶屋のよこに駐輪。腹減ったし、そばをたべにいくんだけど、人ごみの中を歩くくので、ここで待っててくれ。

深い、大きい、深大寺II_a0091314_1135044.jpg
へい、おやびん、わりやした、と、あみちゃんのプリマベーラ。

深い、大きい、深大寺II_a0091314_114159.jpg
いぱーい食ってはらこわすなよ、とSさんのGIOS フェレオ。

深い、大きい、深大寺II_a0091314_1143850.jpg
どうだ、おれのボッテキアは、と自慢げのH先輩。

で、このあと、そばくいにいったっす。
でも写真忘れてる。ひょえー、ごめんなさい。

ベンさんが教えてくれた、植物公園も自由広場も越えた、
深大寺から離れたところにある、門前そばで食いました。
ウォーキングの人たちで、店内混雑。
ちょっと待ちましたすね。

で、そば稲荷も食ってですね。天せいろもずるずるにこにこ食ってですね、
おあいそー、ぎょえー、1000円ちょっとー、やっすー、
とごきげんでした。

深い、大きい、深大寺II_a0091314_115916.jpg
腹いっぱいで、野川CRをまったりと。
深い、大きい、深大寺II_a0091314_1153073.jpg
野川CRは、かなり二子玉に肉薄してます。ここ、小山ドライビングスクールのちょうど裏手あたり。
このへんまでポタして、最後は予約してた兵庫島のカフェpeaceでなごむ、っていうのが、
正しき女子連れ時のツーリングですな。 あ、あみちゃん、こんどね。

「人気ブログランキングに参加しています」  ←よろしければ・・・。
Commented by ゆうてんじ at 2008-06-19 16:52 x
だるちゃんに入っているのは nobさんかと思った。違うようでよかったっす。

深大寺、またぞろ行きたくなりました。『多聞』の山盛りそばが懐かしいなぁ・・・。


Commented by PJ at 2008-06-22 01:14 x
忙しくってめまいしそうで超ご無沙汰してました!
お元気そうで相変わらず自転車ライフ楽しんでらっしゃいますね^^
だるまパフォーマンス・・大爆笑しちゃいました(こういうの関西人、大好き!)
だるまシリーズの本、読みましたよ~♪
何かほのぼのしてていいです^^
ついでに鬼太郎シリーズフィギュア、微妙に欲しいかも。。。
ここに私のフィギュアも混ぜて頂けるとなおおどろおどろして良いかも・・^^(きっと売れる!)
でもいつもnobさんのお写真からはマイナスイオンたっぷり!で心癒やされますね~
近頃もっともっと心身共に癒やされたい私です。
しかし、くっそ~!何でこんなに忙しいんだろう。。
明日からちょっと休足日、リフレッシュします^^
Commented by nob06 at 2008-06-24 09:33
ゆうてんじさん
多聞の山盛りそば、
またいきましょうよ。
Commented by nob06 at 2008-06-24 09:37
PJさん
ごびっす。
だるまちゃんシリーズ、読んでますか?
さすが読書家のPJさんです(笑)
2分で読める脱力系絵本。せっきょーくさくなくて
いいですよね。

鬼太郎+PJ、びっみょーですね。
試作品なら、ほしい気がします
by nob06 | 2008-06-19 00:41 | 休日 | Comments(4)