人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎ、ぎっくり腰が




風邪ってセキしますよね。

で、予告もなく腰にギクっとくる。

魔女の一撃です。
いま動けません(泣)


考えたり、メールのやりとりはできるけど、
あした、打ち合わせがやばいです。

ほかの魔法がないものか。

とりいそぎ明日朝、近くの
病院へ行きます。

でも、どうやって?

備忘録 うちの階段、手すりはあるのですが
一段づつの間が高い。
この昇り降りがひと苦労。
バリアフリーじゃないのですね。


春なのに・・。


「人気ブログランキングに参加しています」  ←よろしければ・・・。
Commented by アランスミシー at 2008-03-13 02:29 x
オマガ!魔女の一撃に遭ってしまったのですね。腰痛30年、椎間板症で手術を経験し、その後長いリハビリをした先輩の私からお悔やみを申し上げるとともに、少しのアドバイス。
整形の腕のいい医者は少ない。なぜなら彼らはその痛みを本当には知らないからだ。とにかく痛いときには動かさずに痛くない体勢でじっとしてることです。すごく効く薬もありますが、副作用があります。
最終兵器は座薬。これは、骨髄への麻酔より効くことがある。だって、医者は、本当に効くところに打てないんだよなぁ。びびって。
とにかく養生してね。チャリンコもいいけど、年相応ってことも考えてね。エンドルフィン出過ぎじゃない?
Commented by HIRO at 2008-03-13 08:35 x
大丈夫ですか?2足歩行の人間は腰はもっとも重要な部分。自転車にも影響しますので、しっかり治してください。
お大事に。
Commented by ゆうてんじ at 2008-03-13 09:43 x
あ、まだ臥せっておられたとは・・・しかも腰とは・・・

魔女の何とかってぎっくり腰のこと? そりゃぁ大変だ。打ち合せったって椅子に座っていられないでしょう。とりあえず暫くは安静に。

そういえば私も腰にコルセット巻いて仕事していた時期があったな~。自転車に乗り始めてからは出なくなったけど。



Commented by しん at 2008-03-13 12:29 x
大丈夫ですか? 魔女の一撃、ホントに不意にくるそうですね。
僕の友人にも、クシャミ一発でなっちゃったヤツがいます。

しばらくバイクはお休みして、HCRまでに治ってればいいから。
なによりも安静が一番だとか。お大事にしてください。

Commented by nob06 at 2008-03-14 00:21
アランスミシー さん>

椎間板で手術すか。つらいですね。僕の場合は典型的なぎっくりで、一年に一回ぐらいは出ています。35ぐらいのときからかなあ。
その中でも、今回のは一、二を争いますね。
コルセットを買ってきてもらいました。トイレにはいけるようになりました
Commented by nob06 at 2008-03-14 00:26
HIRO さん>
>2足歩行の人間は腰はもっとも重要な部分。
ほんとそのとおりですね。なにせちょっと動かすだけで痛くて、そこから動けないんですから。
こういうときに身体障害者の人のつらさの
何分の一かがわかるような気がします。

Commented by nob06 at 2008-03-14 00:30
ゆうてんじさん>

コルセット経験がおありなんですね。
ぼくも今日これを巻いてトイレにはいけるようになりましたが、
階段が鬼門ですね。

明日ー週末でよくなるとは思いますが。
打ち合わせはキャンセルで、とりあえずメール&ケータイで
しのいでます。
Commented by nob06 at 2008-03-14 00:33
しんさん>
いやあ、まいっちゃいました。
お見送り、むりになっちゃいました。ほんと残念です。

完走してくださいね。


でもいくらなんでも9月末には治ってますって(笑)
by nob06 | 2008-03-12 23:14 | ダイエット&肉体改造 | Comments(8)