人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京モーニングライド

「人気ブログランキングに参加しています」  ←よろしければ、lクリックを


都心から車が消えた連休は、ひさしぶりにデローザとでかけました。

日曜日は、しんさんと待ち合わせて、
このブログではもうおなじみのプロフェッサー青山さんが主催のモーニングライドへ。

東京モーニングライド_a0091314_005987.jpg

























しん隊員(右)と青山さんをツーショット。

青山さんは10月下旬にご自分のショップを開店する予定で、
いま追い込みにはいっています。
ショップの名前は、「Hi Road」。東急目黒線「武蔵小山」駅より徒歩3分です。
開店したら、ぜひ一度のぞいてください。
たぶん東京でいちばんのロードバイク専門ショップになるはずです。ね、プロフェッサー。


東京モーニングライド_a0091314_062131.jpg















さて、モーニングライドは、日曜日の朝8時半に集合して皇居を一周します。
寝坊癖のあるぼくは、しんさんと9時ごろに着いて、
モーニングライド中のローディの方をみつけ、あわてて後を追います。

ってか、速い・・。

平地35km/h、で、竹橋過ぎて千鳥が淵に登り始める坂は27km/hなんですけど。
夏の間あまり走っていない身にはツラい・・・心拍、175です。
おもわず、2周で休憩してしまいました(おいおい!)ふう・・・・・。

東京モーニングライド_a0091314_0325915.jpg













ひーひーいいながら、ふと、目を上げると、こんないかしいた建物が・・。
東京国立近代美術館工芸館です。1910年に建った重要文化財指定の建築。
こんど中に入ってみよっと。



東京モーニングライド_a0091314_0335520.jpg
















で、こんなにも車がいない。ここ都心ですよ。軽井沢じゃないすよ。


ちょうどパレスサイクリングがスタートする時間ですが、お腹がすいたので、
新丸ビルのPGカフェで、大好きなほにゃららクロワッサンとアイスコーヒーをゲット。

東京モーニングライド_a0091314_03977.jpg

















ジャージ&レーパンで、おしゃれな店内に「ボンジュール!」と声をかけられながら入り、
「ボンソワ!」と送られ、お店の外へ。


ジャージ&レーパンでおしゃれなカフェ。
これ本人たち以外は、あまり気にしていない様子(ほんと?)
よし、自転車のりの市民権のためにも、これから堂々とこのまま入るぞ(笑)

東京モーニングライド_a0091314_044657.jpg




















はは、決まりすぎだっツーの。カメラマンの腕ですね(殴)
パレサイまで戻り、走ってるみんなを見ながら、
ほにゃららクロワッサン&アイスコーヒーで、木陰でまたまったり。
走るより休むのが好きなteamです。(って、おれだけ?)

南風が強かったパレサイは、復路がちょいしんどいけど、往路は極楽。
東京シティサイクリングに参加している人たちも交えて、けっこうにぎやかでした。

東京モーニングライド_a0091314_072399.jpg





















くるま、いません。いよいよ、自転車天国シーズンですね。


月曜日も、ちょい走り。

東京モーニングライド_a0091314_0321018.jpg

二日で、94.46km。
走行距離2,329.47km。
Commented by パリジェンヌ at 2007-09-20 10:23 x
何だか東京でパリの街並みを見てるような気分になっちゃいました(ホント)
みんなでヴァンセンヌの森を走った後に、しんさんがオペラ座前のお洒落なオープンカフェでお茶して、それからシャンゼリゼを抜けて最後にエッフェル塔を横目に走る。
そんな図柄ですね。うん!おしゃれ!
私はもうすぐ試走にいきます。
秘密兵器を昨日買って来ましたから・・・
腰保護タイプのパンツはいてコルセット巻いて堤防を走ってきまっす!
おっしゃれ~っ!!
六本木辺りでウケるかも・・?

ではいってきま~す!
Commented by ゆうてんじ at 2007-09-20 10:34 x
土曜日はお会いできなくて残念でした

私は日曜日は風邪っ引きで寝てました orz  
nobさん、ちゃんと起きられたみたいですね~
しんさんにモーニング・コール頼んでたみたいですけど :-) 

出発前に、走行会じゃないほうの壮行会、やりますか? 
時間あります?


Commented by しん at 2007-09-20 22:02 x
日曜、天気よかったですね。 風はともかくも・・・。

nobさんお気に入りの、なんちゃらクロワッサン(笑)、美味かったっす!
というより、9時前から13時まで出張ってて、実質2時間も走ってないって・・・・・。
なんちゅうヘタレローディーぶり(笑)

パリジェンヌさんがお越しの際は、皇居前の、あのお気に入りの松の木の木陰で、
アイスコーヒー&なんちゃらクロワッサンで、パレサイを走るマジメなローディさんを横目に・・・・・、

やっぱり、ダベってるだろうなぁ(爆)


Commented by nob06 at 2007-09-20 23:21
パリジェンヌさん。
うーむ、
頭の中はもうすでにヨーロッパに飛んでますね(笑)

にしても、パリ走りてえ!
来年のツール・ド・フランス最終日で、
みんなでジャージ着てどさくさにまぎれて
選手達の最後尾に連結するってどうでしょう?


コルセット巻いて走るって
ムリしないくださいね。


Commented by nob06 at 2007-09-20 23:25
ゆうてんじ隊長

またこんど、そのイタメシ屋に。

風邪は治りましたか?
ホノルル行き前のだいじなカラダ、
いたわってあげてください。

しんさんのモーニングコール、ありがたかったです(笑)

壮行会、やらないとねえ。
週末ですかね。時間調整してみます。


Commented by nob06 at 2007-09-20 23:28
しんさん

いやー日曜日は走んなかったですねえ(爆)
たった40kmぐらい?あんだけ外にいて。

暑かったしねえ。
そゆときは、ああしてウダウダするのが
幸せってもんじゃありませんか(笑)

by nob06 | 2007-09-19 23:59 | ロードの誘惑 | Comments(6)