人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄雄を探しに80km

タイトル変わった?(笑)


「人気ブログランキングに参加しています」  ←よろしければ、lクリックを


HCRはまだしも、暴走センチューリーライドって、もう時間がないぞ。やっばいじゃん。

でもですね、仕事も終わらず でも土曜日、まほぼ完徹でライド貫徹。だいじょうぶか?
鉄雄を探しに80km_a0091314_0233481.jpg
麻布山のキノコです。まだ7時前。キノコなんて、住人のみなさん、ごめんなさいね。
でも、おいらにはキノコにしか見えない。たぶんデザイナーもそう考えたんじゃないかな。
山の中腹に建てるのなら、森さん、やっぱキノコでしょ、てね。
裏テーマとしてさ、あったんじゃないのかな。
意味?根拠?ありません。でもひょっとしたらさ、胞子をそこら中に散らばせて、
麻布山じゅうキノコだらけにしようなんて、壮大な計画があったりして。森のキノコ。

で、六本木ヒルズをかけあがり、霞町を右折してベルコモんとこ左折して、
でね、表参道を、やっぱ代々木公園に行くんです。これで10kmかせぎました。

公園では、ノンストップでまず30km走ってみます。
鉄雄を探しに80km_a0091314_0345727.jpg
ランの人が増える前に走り終えなければいけません。
鉄雄を探しに80km_a0091314_0411450.jpg
はい。走りました。アベ24km/ぐらい。まずまず?いやあ、まだまだでしょ。
ドッグランをぼーっと見ます。ワンもかわいいなあ。でも、散歩させなくちゃいけないし、それだと走れなくなっちゃうんですね。それに、うち、ニャンが二人いるし。

30分以上の長い休憩で回復。都心を走り、晴海大橋を超えましょう。
目をつぶって東京からビルを消していくと、
青山のなだらかな丘を下っていくおいらが見える。(見えへんて)
赤坂見附に下りたら右折して霞ヶ関の森やお城を左に見ながら走ると、
みんなが住む江戸の町だ。そのまま走り三原橋を右折すると隅田川にぶつかり、
橋をふたつばかり渡ると、いきなりネオ東京に着いた。
鉄雄はどこだ?いねーよ。

鉄雄を探しに80km_a0091314_0514159.jpg
東京マラソンでは、みんな35km以上走ってヘロヘロになった後にこの上り坂を超えなくちゃならない。さすが石原、いじわるなコース作るね。
(写真は旧東京をふりかえってます)

お台場を突っ切って、有明埠頭公園まで走ってきました。
鉄雄を探しに80km_a0091314_1122680.jpg

ここは羽田に着陸する飛行機の進入路のようです。
鉄雄を探しに80km_a0091314_11695.jpg
城南島ほどではありませんが、かなり低空です。写真じゃわかりにくいけど、車輪がもうでてます。

鉄雄を探しに80km_a0091314_1215934.jpg
観光案内みたいですね。フジテレビとプチ自由の女神です。
自由の女神は、World WarIIIの跡がれきに埋もれていたところを掘り起こされました(笑)
DE ROSAは、レッドキングの骨の化石によりかかっています。

鉄雄も金田も遊びにいって留守だったので、
今来た道を折り返し、築地経由で常磐松まで帰りましたとさ。
鉄雄を探しに80km_a0091314_135689.jpg


走行距離83.24km av20.4km/h
ローディになってから走行距離1488.01km
Commented by ゆうてんじ at 2007-06-25 17:26 x
天気が良かったので、やっぱり皆さんいろいろお出かけだったんですね。

自転車に乗り始めた頃、夫婦でお台場まで行ったときは "遠いな~、帰りはシーバスか?" なんて思ったんですけど、いまだとほんのすぐそこって感じです。

築地では何かおいしいもの食べてきました? 観光客だらけでそれどころじゃないか・・・


Commented by イッチー at 2007-06-25 21:27 x
鉄雄を探して・・・って。わかる人何人いますかね?
でもネオ東京 てわかるなあ。
幕張とか、みなとみらいってネオ東京みたいですよね。
Commented by nob06 at 2007-06-25 22:44
ゆうてんじさん
土曜日は、どんなにカラダがガタガタでも走らなきゃならんかったですよ。お台場から水上バスで帰りたかったです。
でも、おいら1000円しか持ってなかったんで(爆)、DE ROSA代足りなかったです。台場行くなんて予定してなかったので。で、晴海通りに戻ったです。築地も、だから素通りでした(猛爆)。つか、平日の昼間ぐらい混んでたし。
Commented by HIRO at 2007-06-26 07:24 x
下町風情のある江戸と近未来都市ネオ東京。
このギャップ、すごすぎます。
Commented by nob06 at 2007-06-26 09:40
イッチーさん。
ふふふ。自転車好きの人は、意外にコミックリテラシー高いかも。


>幕張とか、みなとみらいってネオ東京みたいですよね

ですよね。プランニングした人たちが
団塊世代より下だったら、絶対アキラ見てるし、
ぜったい参考にしてるはず、ほぼみんな。
上司には、シドミードとか長岡秀星とかの無難な絵を
見せときながら。


Commented by しん at 2007-06-26 12:54 x
お手本がH.R.ギーガーじゃなくて良かった(爆)

アキラも良かったけど、いま日清カップヌードルCMでやってるアニメも
全編を見てみたい。(←大友サンですよね??)
Yahooとかで小出し配信してるみたいだけど、いつも見逃してます。

さて、土曜日。結論は木曜日持ち越しですが・・・・・、晴れないかなぁ
Commented by jintaro_jin at 2007-06-26 16:24
徹夜ライドですか?気をつけて下さいね!

僕も以前お台場やら築地やら走って
東京って面白いな〜って再発見しました
画像が素敵ですね!

僕も最近あんまり走れていないので頑張りますよ!(笑)
Commented by nob06 at 2007-06-26 20:52
しんさん。ギーガーは、さすがにパーツひとつひとつうねうねぐにゃぐにゃ作らなくちゃいけないし、コスト高になっちゃいますよねえ。
もともと建築の人なんですよね。
バブルの頃、外苑東通りの白金のふもとあたりに、ギーガーデザインの
ディスコがあったような気がします。その後、カラオケ屋とかもギーガーっぽかったりしましたね。
Commented by nob06 at 2007-06-26 21:03
エントリーを拝見すると、jintaroさんもお忙しそうですね。

おカラダ、ご自愛ください。

>東京って面白いな〜って再発見しました
そうですよね。なんでもありですからね。この街は。

無秩序にいろんなデザインや時代があふれかえっていて、
自転車で走っていると、
それがちょうどいいスピードでコマ落としのように切り替わっていくので
そのラグにクラクラきます。
そいつが楽しくって、しょうがないです。
Commented by nob06 at 2007-06-27 21:44
HIROさん。
ほんと、クラクラするぐらいギャップがあるのが
東京のおもしろさだと思います。

でも、京都の街並みのほうが情緒があって好きなんですよ。

Commented by パリジェンヌ at 2007-06-28 20:09 x
鉄雄・・・て誰のことですか?何かのアニメの主人公ですか?
でも、すごい名前なんですけどぉぉ~・・・
お台場は昨今では修学旅行の行き先のひとつになってますね。
フジテレビ見学とか・・・何だか、修学旅行も段々とその意味合いをなくしてきてるような気がしなくもないです。
もちろん、私だって分けわかんない九州旅行よりは今の世代の方が楽しそうに見えますが、でも、やっぱりなあ・・・
ちなみに私の住んでる町はディズニーランドへの修学旅行が一般的らしいですが、すぐ近くの中学校は数年前にミッキーマウスをボコボコに殴った生徒がいたらしく、ディズニー側から出入り禁止をくらったそうです・・
おい、おい、田舎もんが東京まで来てミッキー殴るなよ~っ!ですね・・
Commented by nob06 at 2007-06-29 01:32
パリジェンヌさん。
鉄雄とは、大友克洋さんのマンガ「アキラ」のキャラクターで、超能力を持っちゃたがために怪物になっちゃう悲しい男の子のことです。

修学旅行でフジテレビ見学かあ・・・。うーん、ま、おれたちの時も、浅草でドリフ見たしねえ。まあかれこれ40年も前から、修学旅行のバカタレ化がはじまってたということでsね。

うちの近所の女子高では、さいきん修学旅行に広島の原爆資料館を組み入れたそうです。修学旅行の意味ということでいえば、ものすごく意義のあることだと思います。
とくに今は。
by nob06 | 2007-06-25 00:15 | ロードの誘惑 | Comments(12)