人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプロケット掃除


連休の谷間は、家で仕事です。
スプロケット掃除_a0091314_033680.jpg
「人気ブログランキングに参加しています」  ←よろしければlクリックを

近くのカフェがビストロに衣替えしてたので、ランチを試し食い。う~ん、お値段高いのに味ふつうじゃん!「三ツ星シェフのセカンドメゾン」じゃなかったの?こういうチェーン店もいいけど(あまり行ったことないけど)、オーナーシェフががんばってる店のほうが、いい(こっちも、あんまり行ったことないけど)。おすすめは、こちら。値段手ごろ。味よし、です。

スプロケット掃除_a0091314_034341.jpg
バンビは、この前の湘南の砂が付いていたので、とくに念入りにお掃除。ブラシがいるなあ。
あ、歯ブラシ使えばいいのか。

スプロケット掃除_a0091314_0345650.jpg
AVANTも、けっこう汚れてます。クリーナをふきかけると、黒い滴がホイールにたれるので、ウェスで保護。

スプロケット掃除_a0091314_0361388.jpg
こうしてみると、BD-1のホイールベースはロードバイクとほぼ同じ。けっこう安定してる理由は、これなんだなあ、と納得します。

スプロケット掃除_a0091314_0371838.jpg
自転車本、2冊買いました。Bicycle NAVIはときどき買います。今月から、隔月刊になるそうです。強気です。 Tarzanは、スペインはじめ豪華海外取材。ORBEAがいっぱいですよ。しんさん。

最近、自転車特集する一般誌も多いなあ。いずれSPAとかでも特集するかも。「自転車通勤で100万貯めた」(笑)とか。
Commented by しん at 2007-05-03 20:57 x
さて、明日はヨロシクです。
隊長の体調(笑)も無事回復とのことで、予定通り恵比寿駅7:30にスタンバイですね。レーパンデビュー、お願いしますねー!!

今日のランチの”近くの元カフェ・ビストロ”って、某GH下のところですよね?? 我々夫婦も今度行ってみようと思ってましたが・・・、味、普通??
nobさんお薦めのところにしようかな(笑)

Tarzan、書店で立ち読みしました。ORBEAがサポートしてるEuskaltelのチームが出てましたね。ちなみにワタシのMitisは、05年のチームレプリカです。記事にワタシの知り合いがチョロ出で載ってたりしてますので、ちゃんと買います。

では、今夜はお互い早寝しましょうね!(爆)
Commented by nob06 at 2007-05-03 21:28
明日、楽しみです。

今日レーパン買えず、でした。
そのかわりRSジャージでかんべんしてくらはい。
実はレーパンもRSのやつにしたいんですよねえ。ソックスもあるし。
メーカーのwebにあったので、入手法よく調べます。

>某GH下のところですよね?? 

そう。 味、普通です。つか、三ツ星なの?って感じです。
ほかの三ツ星って食ったことないですが(笑)。
椅子から転げ落ちることを期待してたこっちが悪い?


で、おすすめのとこは、ほんとおすすめです。

一個一個の料理にちゃんと仕事してある、という感じです。
つけあわせも手を抜いてません。で、お値段手ごろ。
シェフがあのデュカス氏の弟子、というおまけもついてきます。

>ちなみにワタシのMitisは、05年のチームレプリカです。

おお!!

>記事にワタシの知り合いがチョロ出で・・・

おお2!!



by nob06 | 2007-05-03 00:40 | 常盤松的日々雑感 | Comments(2)