人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイコンが変です




日曜日のパレサイのときからAVANTのサイコンなんかおかしいんです。
いくらスピードを出しても
20km/h以上になることがめったにない。

常磐松から築地のM先までサイコンで5.64km?
でも、僕の歩いた後に道はできる、で計ったら8.78km。
どうしちゃったんだろう?どなたかわかる人いらっしゃいますか?

↑原因判明。バンビのやつをまちがえて装着していたんですね(笑)

あー、おまぬけ。

午前中バンビで16.4Km
BD1サイコン計測復活(3/6)から274.88km

夜AVANT で17.56Km。
ローディになってから走行距離737.41km

「人気ブログランキングに参加しています」  ←よろしければlクリックを
Commented by しん at 2007-04-19 23:38 x
サイコンの表示データからすると、実際の距離・スピードより低く表示されていますね。タイヤサイズの設定が変わってしまったのでは?(700Cより小さく設定されていませんか?) 「センサーの回転数Xタイヤの周長」で計算しているはずなので、確認してみてください。

いよいよツーリング、明後日ですね。朝型転換は順調ですか?(笑)
集合は7/11前に8:30くらいでいかがでしょうか??
Commented by nob06 at 2007-04-20 00:03
しんさん。
>タイヤサイズの設定が変わってしまったのでは?
原因判明!
まちがえてバンビのサイコンをつけていました(汗)
まぬけです。
>集合は7/11前に8:30くらいでいかがでしょうか??
オーケーです。
ぐっすり寝ておきます(笑)
Commented by HIRO at 2007-04-21 12:40 x
私のクロスチェックのサイコンもよくおかしくなりますよ!
こないだは最高時速84km。。
私のヘッポコ脚力ではありえない(笑)
Commented by nob06 at 2007-04-22 01:49
HIROさん サイコン最高速度、
ぼくなんか、150km/hとか出たことありますよ(爆)
一度でいいから、ほんとにこの速さで走ってみたいもんんです

Commented by keiko_52 at 2007-04-25 11:54
こんにちはkeikoです。
グループ結成ですね。
いいなあ楽しそう。
我が家は地味に夫婦サイクです。
グループは山登りだけです。(笑)
Commented by nob06 at 2007-04-25 18:33
keikoさん。
「Team50's Hachioji」とかどうですか?ご主人と二人で。
勝手に作っていただいて大歓迎です、ほんとに。
山登りよさげですよね。僕ら夫婦は、もっぱら都内ウォーキングです。
この前の上野ー銀座ウォーキングで味しめました。

by nob06 | 2007-04-19 20:24 | 自転車通勤 | Comments(6)