人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇田川町の自転車服

宇田川町の自転車服_a0091314_22264351.jpg
もう3年になるんですね。このブログをはじめて。

BD-1のバンビだけだったのが、デロちん、ビアンキパソ助、お借りしてるモゼール君と
4台になり、冬も4回越しました。仲間もたくさん増えましたねえ。

ときどき、ふと思い出すのが、06年にこのブログをはじめたころのこと。
そのころは、東京もそれほどロード熱は高くなかったし、おいらもバンビとソロで走ってましてね。
ちゃんと自転車で走れて打ち合わせに着ていってもヘンじゃない洋服、というのを探してた。

で、たまたまヨコハマのグリーンサイクルステーションのサイト経由でみつけたのが、「S」の服。
ヨコハマは遠いけど、「S]のアトリエは宇田川町だったので、さっそくでかけてパーカーを買いました。
お相手してくれたのは、作り手のTさんでした。

このパーカー、作りがしっかりしていて今でも着てるんだけど、
黒地で左腕のところにホワイトのストライプが2本入っていてレトロな感じで、
袖が長めなのでハンドルをもつ時も袖口が寒くなくてよい。
ちゃんとバックポケットもついているわけです。

で、Tさんと30分ほどだべって、買って帰ってきて。

それからなんどか宇田川町に通って、ピーコート、キャップ、サイクルジャケットと買った。
ピーコートはボタンをつけなおしてくれ、とか
キャップが頭にあわないので、もうちょい小さくしてくれ、とかうるさい客でした。


「S」は、今では有名なブランドになりました。
Tさんもロードをはじめられたようです。
で、作っているものは、そのころから変わらない。
こういうところがうれしいです。

ひさしぶりに、このブログになにか書こうかと思っていたら、
なんか、急に思い出し、なつかしくなったのでした。

あの頃のように、文字をグレーに戻します。




「人気ブログランキングに参加しています」  ←よろしければ・・・。
Commented by 陽ちゃん at 2010-03-09 18:58 x
この間、Tシャツでバックポケットがある自転車ウェアを発見し購入。
あるといいなあーと思っていたが、あるのはジャージばかりでなかなかなかった。
自転車に乗っていなくても、便利だと思うバックポケット。

Commented by nob06 at 2010-03-10 01:15
陽ちゃん。そうなんですよね。なかなかない。
でもさいきんは、ちょろっと増えてきてますよね。
この前もジッパー付きのバックポケットがついたパーカーを
着てる子がいました。おいらも一枚持ってます、ジッパー付き。
けーたいをいれるのにべんりです。でも、そうすると、さすがに補給食ははいんない。
Commented by HIRO at 2010-03-10 12:35 x
この3年で自転車を取巻く環境の変化の大きさに驚いています。
レーパンにヘルメットもなんら珍しくなくなったし、クロスバイクやミニベロに乗るおしゃれでかわいい女の子も増えたし。。

久々にタイトルのBD-1を見させてもらいました。
Commented by nob06 at 2010-03-10 17:28
HIROさん、おひさしぶりです。環境変化、すごいですよね。自転車に乗る人が10倍ぐらいになった感じです。
京都もそろそろシーズンですね。賀茂川べり、走りたいです
Commented by PJ at 2010-03-14 11:03 x
ご無沙汰です~^^
もう3年になるんですね・・・
私もですが、こう何かね最近ね色々とね考えることがあって・・
う~ん、まあ色々^^;
足元に火がつき始めて大わらわして、でもって海外逃亡してる次第です。
走りすぎて(ランですが)そのうち疲労骨折しそうだし、体クタクタでね。
最近夫婦でヨーロッパ行って、フランスで久々にモン・サン・ミッシェルまで遠出したら、何かねこう気持ちが厳かになってしまって、巡礼の旅をしてるわけでもないのにそんな気分になっちゃいましたよ。
自転車で黙々とモン・サン・ミッシェルめざして走ってる人々の姿見たら「全てがちっぽけなことでないの?」なんて思いに駆られてしまいましたよ。

来月再び一人でフランス行っちゃいますが、もう帰ってくるのやめようかなぁ・・なんて^^;
そうできればいいんですが、なかなかね、現実は厳しいです。。。
Commented by nob06 at 2010-03-14 20:15
PJさん。おひさ!
なんだかんだいいながら、あーた、
ヨーロッパ三昧じゃないっすか
うらやましーぞ
帰りにでも東京によってみてください


by nob06 | 2010-03-08 22:09 | Comments(6)