人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっつり、いただきました!

大江戸自転車三昧シリーズ第5弾『マイスイーツロード』走りました。
摂取カロリーのほうが高かったかもしれない、70kmポタ!

がっつり、いただきました!_a0091314_23352145.jpg

参加されたみなさんは、
後ろの人たち 左から:でっちーさん、りゅうさん、ダイクーさん、H先輩、nobuoさん、すーさん、じゃまさん、ゆっけさん、コミューターさん、てっちゃん、まんなか:おいら 
前のひとたち 左から: kabocha さん、akaneさん、K部長、 shokoさん、みこさん
の16人+1人。
天気もよく少し暑いぐらいでしたが、おなかも大満足のポタでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ◎第一部 緑道ポタ+スイーツ。約12,5km
世田谷城址公園9時ー上町ルーガンー烏山川緑道ー三宿ラテール
ー烏山川緑道ー蘆花公園で小休憩


がっつり、いただきました!_a0091314_9405657.jpg
朝8時30分に世田谷城址公園前に集合し、
さっそく朝ごはんを食べに、上町ルーガンへ。








長時間走る日の朝ごはんは、
肉汁たっぷりの「東京一おいしい肉まん」140円!
がっつり、いただきました!_a0091314_034074.jpg
上手に食べようとしても、どうしても肉汁がはみだす。ウェアにこぼした人、若干一名。


がっつり、いただきました!_a0091314_023313.jpg
上町ルーガンを後にして、次の目的地「三宿ラテール」に向けて、
烏山川緑道を走り出します。

がっつり、いただきました!_a0091314_093129.jpg
ほどなく、三宿に到着。ラテールの開店時間は10時。20分ほど前でしたが
16人の自転車乗り大集団におそれをなしたか、開けてくれました。
(いいえ、お店の方の親切心です。なんてこというんですか)
がっつり、いただきました!_a0091314_01727100.jpg
このお店も評判が高く、週刊文春のベストシュークリームの2位にえらばれたほど。
カスタードクリームがおいしい。わざわざ遠方からくるかいは絶対あるので、その節は、自転車で。


がっつり、いただきました!_a0091314_0484977.jpg
烏山川緑道を戻るカタチで郊外に向けて走り出します。
世田谷を斜めに突っ切るこの緑道は、でもあまり知る人がいない!地元の人の、裏道です。
がっつり、いただきました!_a0091314_0573998.jpg

きれいに整備された緑道は、散歩やランを楽しむ人が多いので、
10-15kmのポタスピードでゆっくりゆっくり進みます。

で、ここでプチトラブル。
コミューターさんが、車止めの間でつまずいて
落車!との情報が。

がっつり、いただきました!_a0091314_053336.jpg
幸いケガはなかったようですが、
ボトルゲージがフレームからはがれた!
いたいたしいVOLARE。

とかなんとかいいながら、16人トレインは蘆花公園公園に到着。
がっつり、いただきました!_a0091314_3532121.jpg

shokoさん「アタシのアンカーレディース、そこらのヘタレカーボン男なんかブッチよ!」に
一同感心する、の図。
この時点で11時。三宿を出たのが10時すぎでしたので
ここまでおよそ1時間。ポタの見本のような緑道コースでした。


第2部へ

「人気ブログランキングに参加しています」  ←よろしければ・・・。
073.gif
Commented by nobuo at 2009-10-06 18:19 x
nobさん、皆さんありがとうございました!念願かなって三昧初参加出来ました。一日中遊んで楽しかったで~す♪帰りの二子玉川で坂道を登って車止めを通るときに一瞬止まりかけた為、後ろにいた「じゃまさん」の通せんぼ状態になり(正にじゃまして!)落車させてしまいました!ごめんなさい!!→で、出遅れた為、皆さんに帰りの挨拶が出来ませんでした・・・次回三昧シリーズも楽しみにしてますので同じ名前のよしみで(勝手に言うな・・・)また、よろしく!です。
Commented by てっちゃん at 2009-10-06 18:44 x
お疲れさまでした。毎度の幹事ありがとうございます。
食べ物目的はポタでもモチベーションが違う気がしました。良いですよね。
次回も楽しみに・・・いや、是非ロケ班からお手伝いできたらと思います。
Commented by akane at 2009-10-06 19:58 x
日曜日は企画、運営、ありがとうございました。
初参加でしたが、みなさんのおかげで、安心してとっても楽しく走る
ことができました。
Nobさんと京都話ができたのも嬉しかったです。

帰ったら、走行距離が私の最長記録を更新していました!感動~!
スイーツの威力でしょうか。shokoさんセレクトのお店は全部ツボでした!

次回の三昧企画もぜひ参加させてください。
Commented by ゆっけ at 2009-10-06 22:05 x
nobさん、この度はありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

スイーツ三昧、最高に美味しく、楽しかったです。
やはり、自分よりもはるかに実力と経験のある方々に引っ張って
いただけると、安心して楽しむ事ができますね。

これから引っ越しまして、荒サイ組になりますが、次回の三昧は絶対駆けつけます!
その時には、ロードかツーリング車が手に入っているといいなぁ。
Commented by bicycle_commuter at 2009-10-06 23:03
nobさん
お疲れ様でした!
でっちーさんやRyuさんのアレンジでホント気持ちの良いルートを走ることが出来ましたね。
やっぱり、ジモティに勝るものなし!

次回は「下町巡り」三昧でしょうか。
今度は誰の力を借りよう・・・笑
Commented by nob06 at 2009-10-06 23:42
nobuoさん>
いやー楽しかったですね。
同じ名前同志
nobuoさんは、もう三昧仲間です!
そういえば落車は大丈夫でしたか?
そして最後のじゃまさん落車、
コミューターさんもふくめてプチ落車三昧でしたね
次もぜひ参加してくださいね。
たぶん下町あたりを三昧する予定です。
Commented by nob06 at 2009-10-06 23:48
てっちゃん>
おつかれさまでした。
しんさんへのおみやげ運び、あざっした。

走った先にうまいもののごほうびがぶらさがってると
走りますね。やっぱり。
次はもちろん、ルート探し、ご協力お願いします。
Commented by nob06 at 2009-10-07 00:03
akaneさん>
初参加、楽しんでいただけましたか?
最長距離達成、おめでとうございます。
みんなで走ると、いつのまにかけっこう走ってるんですよね。
二子玉までごいっしょできて、よかったです
京都話も。そうか、市電知らないんだ・・(遠い目)
あこがれのD大女子と話せて、よかったです(爆)
また次もぜひぜひご参加くださいませ


Commented by nob06 at 2009-10-07 00:06
ゆっけさん>
初参加、ありがとうございました。楽しかったですね。
いつもお二人で走ってらっしゃるんですよね。
うらやましい。
うちはカミサン、すぐ手がいたくなるとかどうとか言い出します。
ま、ゆっくり時間をかけて。
次回からも、ぜひご参加ください。
Commented by nob06 at 2009-10-07 00:22
コミューターさん>
いつのまにか5回目ですね。なんか感慨深いです。
大したトラブルもなくここまでこれたし、
飽きるまで続けましょうね(笑)
ジモティパワーの助けは、ホント偉大です!
下町は・・・・やっぱり、あの人ですかね(ニヤリ)

Commented by でっちー at 2009-10-07 01:15 x
nobさん
お疲れさまでした。
天気にはひやひやさせられましたが、気持ち良い秋空のもとスイーツとランを楽しめました。
今回は試走も含め、三昧を堪能させて頂きました。
次回もよろしくお願いします!
Commented by nob06 at 2009-10-08 00:49
でっちーさん>
おつかれさまでした。でっちーさんのガイドがなかったら、
千歳烏山近辺の迷路を超えられなかったかも。
試走からおよそ3か月。ぶじ走れてよかったです。
また次ももごいっしょしましょう
by nob06 | 2009-10-05 23:30 | 休日 | Comments(12)