人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんと、アルピナがピナレロに?



この前、青山通りを赤坂見附から青山一丁目にむけて走っていて、
草月会館のあたりでいっしゅん景色に違和感を覚えました。

ふつう、草月会館の隣はNICOLE MOTORSで、ALPINAが並んでますよね。

なんと、アルピナがピナレロに?_a0091314_205571.jpg







ところが、なんか様子がおかしい。 違和感の正体はがたくさん並んでいるバイクでした。


ピナに、コルに、チネリに、インターマックスに、オルベアに・・・・・・・

なんと、アルピナがピナレロに?_a0091314_216416.jpg














ずーっと、ALPINAを売っていたショールームが
なんと、自転車屋さんに変わっていたのです!


なんと、アルピナがピナレロに?_a0091314_232464.jpg









ニコル ユーロサイクルといいます。

手頃な値段のクロスバイクから、それなりのロードバイクまでそろっています。



でも、デロちんはありません。とほほ。


六本木からボルボの、恵比寿からプジョーのショールームが消え、
青山の老舗の高級車ショップが
自転車ショップに生まれ変わることの意味は、かなり大きい。

ありゃ、ディレクターにYさんがいる。


今日ふだんは30分はみているタクシー移動が、15分で済んだ。
不景気だからか?うーん 。想像以上のスピードでシフトが進んでいるんだと思うよ。

でもね。フェラーリは売れてるんだよね。


ま。おしゃれで、でも気軽に入れるニコルでは、あった。


で、次回は代官山のおはなし。


「人気ブログランキングに参加しています」  ←よろしければ・・・。
Commented by PJ at 2009-04-15 23:34 x
トヨタショックをもろに受けてこちらは車が全然売れず・・・
ではサイクルショップが売れてるかというと、こちらもさっぱり・・だそうです(ショップのオーナーによると)
地域性なんでしょうね、きっと。
こちらはしまり屋さんが多いから、車に乗らなくなっても代わりの自転車はホームセンターで売ってる1万円のママチャリで代用するそうです。

パリはさすがに自転車乗りが多い!イタリアもドイツもすごい!
これは国民性というべきかもしれませんね。
休日の楽しみ方が本当に上手なのはフランス人。
お金かけずに自転車にテントなんか積んで家族みんなでキャンプ場まで行っちゃうなんてスゴイと思います。
今回も誘われたけど・・ちょっとまだ旅の予定があり帰国してきました。

下の記事読みました!
東京マラソンもありかな、と初めて思いましたよ。
名古屋よりそちらの方がうんとうんといい!!
休日の楽しみ方、すっかり欧米化されてますね^^
Commented by Ben at 2009-04-16 00:54 x
へえ~、すごいっすね!
明日にでも行ってみよっと。
Commented by nob06 at 2009-04-17 00:42
PJさん  ども。ごびっす!

そっか。クルマに乗らずに、ホームセンターチャリか。
すごいジャンプ力!

で、ジェットセッターのPJさんは、
いろんな国の暮らしを見て知っているわけだけど、
日本人の休日の楽しみ方、欧米化されてますか。

なんか、いろいろ思うことありますね。

成長途上の国の遊びは、みていて恥ずかしいぐらい
身の丈以上のモノを無邪気に欲しがり、
成長が落ち着いたり止まったり滅びにむかう国の遊びは、
身の回りの再発見に向かう。


東京マラソン、ぜひ。



Commented by nob06 at 2009-04-17 00:47
べんさん。ぜひ。

2000万のB7リムジンが置いてあった場所に
17万のロードバイクが並ぶ。

このギャップ、エキサイティングです。
by nob06 | 2009-04-15 02:01 | 好きなショップとか | Comments(4)