人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車という病


メルマガがコトン、とメーラーに届く。

【東京 - 軽井沢 実走リポート】というタイトルだ。

お、2008年型カーボンバイクの試走インプレッションか?と思う。

が、世の中的に、んなわけないでしょ

サブタイトルが
「スポーツミニバンを家族でとことん使い倒す!」
だってさ。

うーん。おいらの病、治る見込み、まったくありません。

それからみなさん、わたくし、
いま全国のあのエコこのエコお国自慢みたいなこと(わけわからん)の
コミュニケーションのシゴトしてるんですが、
うふふ、自転車ものがけっこーがんばってるんです。

も少ししたら、ここでも発表できるんで、おったのしみにー!


来年は、いっきに温暖化対策としての自転車メジャー化
の気配が、なんとなくするなあ。いや、かなり、するなあ(希望)

そろそろ12月中旬、東京センチュリーライドは、いかに?


土曜日のフジテレビなんか、
「掘北真希、スイスードイツーフランス200kmを
自転車で走るぞ大冒険!」みたいな番組やってたし。
自転車という病_a0091314_18534895.jpg


いままで自転車なんて街の邪魔者としかみてなかったような
意識のひくーい(笑)けーざいひょーろんかのおっさんとかが、
自転車といい出したら、要注意!てか、とりあえず歓迎、か。


年末進行の事務所で、じっと帰りを待つDEROちん
自転車という病_a0091314_13424369.jpg


「人気ブログランキングに参加しています」  ←よろしければ、lクリックを
Commented by bicycle_commuter at 2007-12-13 00:07
いいなぁ、エコと自転車が内容の仕事なんて。うらやましい。

巷で自転車の地位がじわじわと向上している気配を
私も感じております。

発表、楽しみにしてます〜



Commented by ゆうてんじ at 2007-12-13 10:31 x
あんなママチャリもどきでよく走ったね、あの娘。ところどころツマんだか? :-)

こんなところロードで走ったら気持ちいいだろうな~、でもパヴェは辛いかな~とかいろいろ思いながらダラダラ観てました。ああいうところを走るのはやっぱりリドレーかな~(そっちかいっ!) 山頂のお城までのヒルクライムはなかなか楽しそうじゃないですか(強がり)

あれでよくわかったのは、向こうでも自転車で歩道を走っている奴はいる、ということ。少ないし子供が多かったけど、ヘルメットを被ったアンチャンも歩道を走ってた。それに彼女はほとんど歩道を走っていたけど、特に注意されるわけでもなかったですね。ナレーションでもそんな説明(原則歩道通行禁止)は無かった。ま、日本とは自転車の数が全然違いますからね。

ヨーロッパも走ってみたいですね。今のところの夢は "Team 50'sスイス遠征" だな~



Commented by PJ at 2007-12-13 21:22 x
堀北真希・・て、「顔ちぇき」で似てるとか出てきた子だけど、今もってどんな子か知りません。。。
有名人に自転車乗りってわりといるそうですよ~
上海のホテルでテレビを観てた時、あちらのドキュメンタリー番組で名前度忘れしちゃったけど、某俳優が無類のロード好きらしく、その特集やってました。
撮影現場までもロードで来るそうで、あちこちのレースにもよく出てるそうです。
ちゃんとチーム作ってね、それがチームメンバーが皆、一般人で芸能人じゃないんですよ。
何か、さわやかな感じで身近な人に感じました。
でも、中国って自転車王国のせいかどうか、日本のこんな番組まで取り上げてるんだなあと妙に感心したもんです。

↑隊長、スイス走るなら、絶対にフランスのエビアンからスイスに向かって行った方がより楽しめると思いますよ~^^
スイスもきれいだけど、フランスのアルプス地方から入ったら、もっともっと最高に満喫できるかと・・
その時は私も連れてってね・・(私は車で伴走)
Commented by nob06 at 2007-12-14 00:01
bicycle_commuterさん。
深いところまでかかわっていないのですが、
おもしろいですよ。

エコは、国もホンキで取り組み始めてますね。

省庁にもいろいろあって、へえってな感じです。

自転車への視線は、眠ーい打ち合わせでいきなりこっちに
話がふられたときみたいな、しどろもどろな気分です。

もっとも、内容は自転車オンリーなわけでは、ぜんぜんないですが。

パブリックコメントなんかで怒ってた一年前と、
ぜんぜん風向きがちがいますね。

多分、来年は ぼくら広告屋にも、エコ系、社会貢献系の
シゴトがふえていくと思います。

Commented by nob06 at 2007-12-14 00:07
ゆうてんじさん。

あのプジョー、ジャンヌ・ダルク号っていうらしいですよ。
あの子の愛車みたいです。

ねえ、ママチャりでしょ?

あれで200kmは、そりゃ大冒険だよね。最後の8kmのヒルクライム、
あの自転車じゃ、おいらもヒッチハイクします。

最初歩道かなと思ったけど、標識よく見ると自転車道が多かったです。
でも、メットもかぶってないし、ほんと大冒険ですよね。
Commented by nob06 at 2007-12-14 00:19
PJさん。
その俳優は、峰岸徹?鶴見辰吾?それとも水道橋なんちゃら?
芸能人の方にも、けっこう自転車好きが
いますよね。
中国が、くるま社会にいかずにスポーツバイク社会になったら
おもしろいだろーなー。あの国は、ついこの前まで道といえば
自転車道だったし。
by nob06 | 2007-12-12 13:35 | 常盤松的日々雑感 | Comments(6)