人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山パキーン!!

「人気ブログランキングに参加しています」  ←よろしければ、lクリックを


台風一過。
富士山パキーン!!_a0091314_2215244.jpg
多摩サイ折り返しから、しん隊員と富士山を眺める。

日曜日は最高の自転車日和でしたね。
宇都宮も富士スピードウェイもさぞ盛り上がったことと思います。

午前中、しん隊員と国立折り返しまで走りましたが、
走るのが楽しくて、写真は上の一枚ぽっきり。

多摩サイは、すごい人手でした。

関戸橋の手前あたり、川原に降りて
少年野球のグランドのそばを通りますよね。
野球少年たちとローディの距離がとても近くなる地点です。
そこで、ものすごく効くキャッチコピーを発見しました。

「僕たちも気をつけます」

という小さな看板。
こういわれて、減速しない自転車のりは、あまりいないと思います。
あたしゃ、思わず減速しました。
ただし、ちょっと気がつきにくいのが難点だけど。

今まで、あそこも30km近くで走ってましたが、
これからは減速ですね。


日曜日は、63.63km走りました。 AV.25.7km/h
総走行距離 のちほど
Commented by shinnx307 at 2007-10-28 22:59
台風の風が濁った空気を吹き飛ばし、休日の早朝&澄んだ秋晴れで、風もなく・・・・・。
これ以上はないライド日和でしたね。

足りないものは、自分の足だけか・・・・・寂しいぞ(笑)
Commented by PJ at 2007-10-28 23:05 x
富士の樹海ライドに行ったんですよね??
こうしてブログを更新してるということは無事に帰ってこれたんですね。
よかった!よかった!
今日はそういえば富士スピードウエイの日ではなかったでしたっけ?

でも、富士山きれいですね~
私はまだ一度しか見たことないです。
それも富士サファリパークに行った時。。。
あの時も素晴らしい晴天で思わずパンパンと手を叩いて拝んでしまいましたよ^^
どうもお疲れ様でした。
で、所要時間はどれぐらいかかるものなんでしょうか・・?
Commented by at 2007-10-28 23:46 x
ほんとうにいい天気で、こんなにもきれいに富士山が見えていたんですねぇ。
同行できず、すいませんでした。
バイクは未だ箱の中です。<しん隊員は目撃>
せめて箱から出してあげないといけませんかねぇ。
Commented by nob06 at 2007-10-29 14:44
しんさん。
朝早いとトクした気分になりますね。
あれ、8時15分集合は、早くないのかな。

帰りのいくつかのダラ坂、けっこうキマしたね。

Commented by nob06 at 2007-10-29 14:51
PJさん。
樹海ライド、夢ん中で行きました。
夢ん中なので、AV100km/hですよ(激爆)

富士スピードウェイに、出走してる彼女、
きっと完走してるでしょう。

富士山見て、パンパンと手をたたく。
PJさんたら、古風ですね。

所要時間、夢なので、2~30秒ちゃいます?





Commented by nob06 at 2007-10-29 14:55
てちゃん。
やばいよ。
かび生えてるよ。きっと。

キノコまで生やさないでくださいよ。
ナマケダケっていうやつ。
毒キノコじゃないけど、
食べると一気にあらゆるヤル気をなえさせる
恐ろしいキノコです。


Commented by ゆうてんじ at 2007-10-29 17:23 x
ずいぶん綺麗に写りましたね。お見事! よぉく見ると山頂付近を誰か登っているのが見えますね。

多摩サイは府中あたりから見え始めるんですよね、富士山。初めて見たときは感激しましたが、あれ1度しか見てないなぁ。よほど天気に恵まれないと見えないんですよね。

空気が澄んでくるこれからは、もっと綺麗に見えることでしょう。

本気でスクロール・アップした方、ごめんなさい m(__)m


Commented by nob06 at 2007-10-29 22:30
ゆうてんじさん

山頂付近を登ってた人、手あげてくさーい(笑)

>空気が澄んでくるこれからは、もっと綺麗に見えることでしょう。

ほんとっすね。それと、やっぱ富士山は、こー、なんつーか
気持ちをおっきくしてくれやすね。
ドーンとね。ドーンと。


Commented by habayoshi2 at 2007-10-29 23:30
「僕たちも気をつけます」
nobさんも見つけましたか
そうなんですよね、手前がチョイ下りなのでついスピードが....
それにしても、気持ちの良い日曜でした。
Commented by jintaro_jin at 2007-10-31 10:02
神奈川のCRは歩行者と交差する一般道の車に気をつければ
わりと大丈夫なのですが
多摩サイは河川敷でスポーツする人、ピクニックする人など
居ますから注意しないといけないですよね
僕もたまに走るのでその看板のあたりは特に注意します
最近お天気が良いので走りたくてウズウズしますね!
Commented by nob06 at 2007-10-31 21:35
habayoshiさん。

日曜日、多摩サイいらしてたんですね。

ミックタンジャージの二人組、
もし見かけていらっしゃったら、
それは僕たちです。

あのグランド、ときどき転がってくるボールも怖いですが、
子供らには30kmオーバーで突っ込んでくる自転車も怖いわけで、
気をつけるのは、おたがいさまなわけですよね。

Commented by nob06 at 2007-10-31 21:40
jinさん。
神奈川のCR、そうですよね。
境川は空いてるし、
周りも畑や田んぼなのでわりかし安心です。

以前、荒川CRで野球チームとローディの間で
ひと悶着あったことを聞きました。

多摩川でそんなことがないように、
気をつけないといけないですね。

ところで、早く次の自転車決めましょうよ(笑)
何を選ばれるか、楽しみです。
by nob06 | 2007-10-28 22:00 | ロードの誘惑 | Comments(12)