人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山は、八分咲き


東京で季節を知りたいなら、街行く女性のファッションを見ればいい。
ノーノー、そういう20世紀の雑誌みたいなこというの、もうやめようよ。
青山は、八分咲き_a0091314_9482722.jpg

東京で季節を知ろうと思ったら、自転車に乗ればいい。

自転車にまたがって、ご近所をちょろちょろ走るだけで、
春はそこら中からあなたに声をかけてくれる。
青山は、八分咲き_a0091314_9522238.jpg

墓地の桜は、ぼちぼち(殴!)
本日朝の時点で、まだ8分咲き。
青山ゴーストストリート(青山墓地)の桜です。

週末は、気が狂わんばかりの満開の下、東京中で狂乱の宴が繰り広げられるでしょう。
青山は、八分咲き_a0091314_1023178.jpg


青山は、八分咲き_a0091314_1035683.jpg

たぶん金融関係のアングロサクソンさんorジューイッシュさんも、
思わず立ち止まり、カメラを向ける。
まだ8時前なのに、近くのマンションから六本木ヒルズに歩いて出勤。(ほんとか?)
テキトーにシゴトしてね。あなたがガンバリすぎると、世界はあまり幸せになれない。
(上記、あくまで、ぼくの想像ですよ)

青山は、八分咲き_a0091314_1044624.jpg

目覚ましのスタバコーヒー&クロワッサン。
マグカップのコーヒーは、すこし洗剤の香り(笑)がします。


朝。たった4kmのモーニングライド。


青山は、八分咲き_a0091314_1015295.jpg



さて、しごと。(僕がガンバレば、世界は幸せになれるか?わかりません)



「人気ブログランキングに参加しています」  ←よろしければlクリックを
Commented by jintaro_jin at 2007-03-29 10:24
結構咲いてますね!
会社のお花見は青山墓地で来週行われる予定
もつかな?
Commented by しん at 2007-03-29 13:29 x
今週末が花見のピークでしょうね。

週末は天気がいまいちのようですが、日曜日にでもカミさん誘って、青山墓地か目黒川沿いポタに出かけようかな。(ノってくるかなー?)

真鶴道路編、楽しく拝見しました。旧道、けっこうな坂ですよね。nobさんの健脚ぶりが伺えます。気ままに輪行、いいですね。特に海岸沿いが・・・。行けるとこまでとりあえず行っちゃえー!的な気楽さがイイです。

ワタシも最近フツフツと輪行したい熱が高まってきて、ひまな時間にロードマップを広げてイメージトレーニング(?)しています。(その前に輪行袋を買わなきゃ!)


Commented by nob06 at 2007-03-30 00:54
jintaro_jinさん 
咲いてましたよ、青山墓地。
先週まで寒かったので油断してましたが。

墓地の桜は、jintaroさんの会社の花見まで、
たぶん待ってくれるでしょう。

ゴーストストリートは、また散りどきがイイすよね。
夜中の2時頃、かおたんラーメンの角からクルマで登ると、
ヘッドライトに照らされて地面までピンクのアーチで。

ときどき白い影が・・・いやいや。

Commented by nob06 at 2007-03-30 01:07
しんさん。満開ですよ。
僕も土曜日はかみさんと目黒川沿いかゴーストストリートか、
ひょっとして千鳥が淵まで足を伸ばすかもしれません。
でもねえ、チャリじゃないんですよ。

日曜日は井の頭公園です。レンちゃんです。
多摩サイ→深大寺そば→吉祥寺ってルートで行こうかなと。
飲めないのは、こういうときいいです。

真鶴道路は、クルマに気をとられていて、
上り坂を気にするヒマありませんでした。

輪行、いいですよ。ぼくも今度は、ロードで挑戦しようと思います。
青春18きっぷでも買って。
気になってるのは、太平洋自転車道という大きな名前の自転車道です。
BD-1より2kg以上軽いのでラクそうです。
by nob06 | 2007-03-29 10:21 | 常盤松的日々雑感 | Comments(4)