人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒川CRは大人のCRだった

よし、晴れた、荒サイだ。
荒川CRは大人のCRだった_a0091314_2349683.jpg


荒川CRは大人のCRだった_a0091314_23501910.jpg
 六本木通りで朝の8時07分。
荒川CRは大人のCRだった_a0091314_2351477.jpg
 築地本願寺で8時29分。
しだいに新大橋通りの排ガスが気になってきて、裏道へ移動。
途中道をたずねたおじさんに「がんばれよ!」といわれ飴をもらう。うれしかった。
でも遊んでるだけなんですよね。
荒川CRは大人のCRだった_a0091314_23514085.jpg

9時ちょっと過ぎ。ここはどのへんなのか、よくわかりませんが、中学生に聞いたら、たしかに荒川です。はい到着しました。
おじさんにもらった飴を口に入れ、ストロベリーの香りとともに出発。
荒川CRは大人のCRだった_a0091314_03635.jpg
どこまでもまっすぐ伸びた広い広いアスファルト。多摩サイの倍はあります。大人な感じです。
なんだかすごくもてなされている気がする。向い風にね。
荒川CRは大人のCRだった_a0091314_021126.jpg
しばらく走ると、隅田川に接近。遊歩道が整備されていて、とても気持ちがいい。空が高いです。
どんどん走ります。今はどのへんなのでしょう。予習していないので、わかりません。わざと予習していません。だって、先が見える人生って、つまんないでしょ?
とかいってる間に、有名な岩渕水門に到着。休憩場所にちょうどいいようで、たくさんのサイクリストが休んでいました。
荒川CRは大人のCRだった_a0091314_0273274.jpg

荒川CRは大人のCRだった_a0091314_0255697.jpg

なのに、こんな物騒な。サイクリストに放たれた新たな刺客か?ツチノコだったら、ちょっと楽しいのに。
とかなんとかいいながらさらに一時間程走ると、常磐松からおよそ50kmの秋が瀬橋。
橋を左岸に渡り、葛西臨海公園まで下ろうと、一応そういうことにしていたのです。
荒川CRは大人のCRだった_a0091314_0342251.jpg

水門を渡り、CR道を探します。いい感じのアスファルト道が続き、その左隣をCRが走っていました。でもアスファルト道をまっすぐ行きます。ずんずん、と。でも、なんだか様子がおかしい。どんどんさびれていく。で、とうとう。
荒川CRは大人のCRだった_a0091314_0451438.jpg

うわ、道が消えてる! どうする?ここはどこだ? すわ、遭難か?続く。


「人気ブログランキングに参加しています」  ←よろしければlクリックを
Commented by maro'(よしぞう) at 2007-02-18 09:37 x
荒川に毒蛇ですか!輸入ペットが逃げ出したものでしょうか。家の近所の石神井公園でも以前ワニが見かけられて騒動になりましたね(^^;

それにしても築地から1時間足らずでここまで来れるとは、恐るべしBD-1。
Commented by u-buzo at 2007-02-18 11:36
お疲れ様です!

荒川CRへ、ようこそ!
さくらそう水門を過ぎたら、秋が瀬公園内を走るのがベストです。
秋が瀬公園の中は車道を走るので、
車にも注意しなきゃいけません。
秋が瀬を過ぎて更に上流へ行くと、
下流域の道幅より半分以下の道幅になります。
けど景色が良いから気分良く走れます!

それにしても走られてますね!
まさか埼玉に入られてるとは思いませんでした。
こんな事なら、nobさん探しに出動すれば良かったです!
最後の写真の場所から私の家は、自転車で30分弱の距離ですしね。
BUZZ’S GRILLさんは見つかりましたか?
続きが楽しみです!
Commented by nob06 at 2007-02-18 22:17
よしぞうさん、ワニですか(笑)
そういえば昔、地下道に潜む大ワニの映画がありましたね。
あこぎな業者が輸入して、というヤツ。

>恐るべしBD-1。
今回は一応ロードだったです。
でも巡航速度はBDー1とたいして違いません(笑)
それだけ、BDー1のポテンシャルは高いということですが。
Commented by nob06 at 2007-02-18 22:23
u-buzoさん家の近くまで行ったのですね。
秋が瀬公園の道、そういえば気持ちよさそうでした。
昔、しごとで来た事を思い出しました。あのときもローディーが
走っていたな。ひょっとしてu-buzoさんだったか(笑)
この次はぜひ、秋が瀬走ります。

>BUZZ’S GRILLさんは見つかりましたか?
うう・・IIにも書きましたが、途中で断念しました。
折り返し地点で、腹へっちゃって、とても葛西まで
たどりつけなかったのです。
次はリベンジです。
by nob06 | 2007-02-18 00:05 | 休日 | Comments(4)