人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Share The Road 【改】

グラフィックがクールだと、メッセージもよりスマートに伝わるね。昨日webで拾ってUPした外国のShare The Roadのコミュニケーションサインを見ながら思ったこと。

Share The Road 【改】 _a0091314_2185852.jpg

さて、怒ってばかりいても、はじまらないですね。ぼくはどうしても感情的になっていけない。
さて、どうしたらいいか。これがだいじです。
圧倒的に少数派の僕たちですが、手だてはあるはず。
Share The Road 【改】 _a0091314_3575080.gif

いま、焦点の2点があぶりだされてきました。1点は、歩行者にとって危険であること。
でも、歩道を走りたい人もたくさんいるということ。
Share The Road 【改】 _a0091314_3575945.jpg

そしてもう一点、これこそが僕らが「代案を出し」、
無効にしなければならない動き=車道走行禁止の画策です。
Share The Road 【改】 _a0091314_2203194.jpg

国会は来年の二月です。
議員への働きかけと同時に、法案を通ってもいいものに変えること、です。
手立てを探りましょう
Share The Road 【改】 _a0091314_3581713.jpg


「人気ブログランキングに参加しています」  ←自転車の車道締め出しにNOの人はクリックを。
Commented by HIRO at 2006-12-06 13:10 x
nob06さん、こんにちは。
Share The Road、日本においては道のりが遠のいた、そんな感があります。
少数派にできること、これから私も諦めずに考えていきたいと思います。
リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by nob06 at 2006-12-07 04:51
HIROさん。どうも、こんにちは。意識の問題なのだと思います。低い高いではなく、車道を走る先進的な(あえて)自転車がいきなり増えた前例のない状況にクルマ社会が対処できていないということ。警察は単純バカなので、すぐ禁止を口走る。その前にやるべきことは、意識教育だと思います。ライダーとドライバー両方の。
by nob06 | 2006-12-05 03:58 | 自転車は車道へ! | Comments(2)