人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝いちチャリ

さいきん早起きして
クルマがいない朝、モゼール君と走っています。
朝いちチャリ_a0091314_0374650.jpg

木曜は、日赤脇を降りて霞町から墓地下を上り×2周
朝いちチャリ_a0091314_0575937.jpg

で、赤坂御所プチ・クリテリウムwを時計回りで2周→新宿御苑へ。
赤坂御所周回は、プチ・アップダウンがあっておもしろい。
青山一丁目ー下りー赤坂見附ー上りー迎賓館ー下りー上りー権田原ー平地ー青山一丁目で
1周3kmちょっと。逆回りもいいね。
朝いちチャリ_a0091314_0581860.jpg
新宿御苑入り口。
7時すこし前、もうご出勤の人がいました。
北参道を右折して代々木公園へ。サイクリングコースを4周して
朝いちチャリ_a0091314_1141264.jpg

待ち合わせ場所の朝いちカフェ「グッドモーニングカフェ」。
今年の4月にできたばっかりの、朝6時から開いている!カフェです。
こういう場所が欲しかったので、できてよかった。
朝いちチャリ_a0091314_0582847.jpg

で、待ち合わせたのは、このお店を取材にきたアオキさん。
ピンク地に黒とグレーの水玉がかわいいキイ袋?はアオキさんの手作りですな。
この中にキイを入れるわけですが、おしゃれ。欲しいと思った。
どこかとコラボして、グローブとかコーディネートできるようにして
ブランド作るの、どう?と半分本気で思った。
朝いちチャリ_a0091314_164046.jpg

グッドモーニングカフェは、千駄ヶ谷の東京体育館のとなり。
なるしまにもHHSにもすぐだしw、都心の自転車のりにはHUBになる場所です
朝いちチャリ_a0091314_0585384.jpg


カフェとしては、まあまあですけど、あ、いや奥に中庭風の場所があって
気持ちいいです。朝会議っぽい人達もいた。
日本の朝の喫茶店の伝統食「モーニングサービス」500円を食った。
「スーパーモーニングサービス」というらしい
コーヒーおかわりつき!は、朝ってことをかんがえるとポイント高いかも

朝いちから開いてるってことは、クルマがいない時間の
都心コースのまんなかにあるわけで
ひとっ走りしてクルマが増える前に、
ここで朝ごはん休憩してからウチに帰るのがいいかもな。 
いや、別にウチで食って出ればいいんですけど。
店のまえに駐輪バーがあるということなしだと思いました。

その前に、ちゃんと朝起きる、だな。
朝いちチャリ_a0091314_10502452.jpg


木曜日37km走行

土曜日。
来週ロング誘われてるので慣れとかないと。でも、今日は雨だっていうから、朝のうちだけ。
時間が限られてるので濃くしようと、アウターしばり×後ろ6段で、赤坂御所周回×5本。
けっこうきますた。
朝いちチャリ_a0091314_11405198.jpg


「人気ブログランキングに参加しています」  ←よろしければ・・・。
Commented by 陽ちゃん at 2010-07-02 22:01 x
これからの季節の朝早い時間帯は気持ちがいいですね。
グットモーニングカフェ、よさげですね。早速行ってみたいと思います。
Commented by nob06 at 2010-07-03 11:53
陽ちゃん
朝6時からやってます。
ネーミングがシンプルでいいですよね。
平日の都心の幹線道路は8時には
クルマが大量に入ってきてるので、
その前に離脱するのがコツかなと。
by nob06 | 2010-07-02 00:52 | ロードの誘惑 | Comments(2)